コウチャンのブログ

気晴らしにいろいろと

2015-01-01から1年間の記事一覧

同室のママとのトラブル

私が人生で一番イヤな思いをしたのは、第二子を出産した直後のこと。同室のママとのちょっとしたトラブルでした。 彼女は私より後に入院してきて、最初に少しだけ話をしました。 看護師で、お医者さんと結婚したようでした。 「産むって、やっぱり思ってたの…

余りにも周囲がうるさ過ぎて、子供が嫌いになりそうになった事が有ります

私は主人と子供と3人で暮らしていますが、私の場合は国際結婚という事も有って外国に住んでいます。 子供が生まれてから直ぐに主人の家族が私の子育て方法について口出しをし始めました。主人の住むフランスでは全く日本とは違って、子供が生まれて半年もす…

娘を産み、それからがとても大変でした

3ヶ月早く早産で娘を出産した直後、子宮筋腫が見つかりそのまま手術となりました。手術は無事成功しましたが出産と術後の疲れや感染で高熱を出し、1週間ベッドから起き上がる事は出来ませんでした。 更に風邪も引いてしまい、咳やくしゃみをする度に傷口に…

私の子育てのイライラ解消法

私は6歳男児と2歳女児を持つ兼業主婦です。家事、仕事を目まぐるしくこなし、なかなかこどもに接する時間も取れない中で、それならせめてあまり叱らずに、たくさんの愛情を注いでやりたいと思い、まずはイライラしないように気をつけています。気をつけて…

はじめてのごはん

私は20代、一児の母親です。先日、私の仲の良い友人と一緒に子どもを連れて遊んでいました。 まだ私の子は生後4ヶ月で、友人の子は1歳4ヶ月。まだまだ手のかかる子達なので、お店や外には出ずに家の中でまったり遊んでいました。 子供同士というのは不…

子育てって大変!でも愛情をかけると子供の笑顔が増えるんです

共働きの家庭です。小学生の子と幼稚園児の姉妹の母です。仕事と家事をしながら育児をしようと思うと、どうしても自分の時間がなかなか取れず、イライラすることがたくさんあります。共働きであるということが子供にとって寂しい思いをさせていると思ってし…

私が旦那さんに手伝ってほしいこと

二人目の子供が生まれてからというもの、忙しさも2倍になったような気がします。そんな時に旦那さんがダラダラゴロゴロしていると本当に頭に来ちゃいますよね。食事の用意をしているときに限って、子供がお漏らししちゃったりとかするんです。揚げ物などをし…