コウチャンのブログ

気晴らしにいろいろと

2016-01-01から1年間の記事一覧

アイシンミシン ビギナーパッケージ(SPD15B-GYFCPB)を購入したよ

初心者でも使いやすく、見た目のデザインもいいものを探していました。金額は3万~4万以内くらいで考えていました。比較検討したミシンは、シンガー自動糸調子電子ミシン 本体 MF-202EXのブラックです。 インターネットで見て初心者でも扱いやすいというこ…

妊娠中のカフェインを避けるべき?その影響は?

妊娠が判明してすぐに気になることは、おなかの中の赤ちゃんにとって大切なことは何か、これから妊婦生活を送るときに気をつけるべきことは何か、と言うことでは無いでしょうか? 私が妊娠してすぐに気をつけたことは、「カフェイン」を避けることでした。コ…

だいじょうぶ、仲間だから

子どもが保育園のときの話です。 知的障害のある息子はなかなか就園は難しく、最後の年長のときに受け入れてくれる保育園をやっとみつけて1年間通いました。 年長の5.6歳の子どもたちはかなりしっかりしていて、まだ言葉も単語程度しか話すことのできない息…

息子の習い事の態度が原因か

私はそれまでママ友トラブルは一度も起こすことなく過ごしてきました。相手がどう思っているのかは知りませんが、露骨に私を避 けたり悪口を言ったりするママ友はいませんでしたし、私も他人に対してそんな態度をとったこともありません。ママ友を毛嫌いする…